mojyoicon2


いきなり私事で恐縮ですが、恐れていた事が現実になろうとしています。

今年はコロナを始め色々とありました。

私は、去年の11月下旬から、職場は同じですが昼の勤務から夜勤に変わりました。
もうからこれ10年前からの夜勤の希望でした。

やっと通った希望の夜勤のおかげで少しづつ貯金が出来るようになりました。
夜勤は深夜手当がつくためです。

しかしながらこの度、朝の営業時間を早めて夜の営業時間を短縮する運びとなりました。

やっと通った希望も1年もしないうちにダメになってしまいました。

人生は上手くいかない事もあると思いますが、この仕打ちはあまりにも酷すぎると痛感しております。

そして何より腹立たしい事が、今まで夜勤をやっていた人は夜勤をやりたくなかった事が発覚しました。

つまりは、私の夜勤の希望が通らず、そして夜勤をやりたくない人が夜勤をやっていたという事です。
この事実が発覚した事によって、怒りや悲しみ、焦りなどの感情が複雑に絡み合っています。

営業時間が変わるのは9月からです。
これは決定事項なので仕方のない事なのです。

ですが、気持ちの落としどころが分からないのが現状です。
冷静になれるまで時間がかかりそうです。